あれがそれになってこれになる

あれがそれでこれになる

1204 久保田・武智 暴言 追放

トロサーモンの久保田とスパーマラドーナの武智がM-1審査員を務めた上沼恵美子にかみついた。関西芸人の重鎮ともいえる上沼に対して審査の仕方が気に入らず"おばはん"、"更年期障害"などの暴言を吐いた。インスタライブを配信中の出来事で当日は泥酔状態だったという。絶対やってはけないことは思うが、悪口ぐらい誰でも言っていると思う。会社の上司や友達、恋人の悪口なんて居酒屋なんかに行けばいやというほど聞こえてくる。今回はライブ配信でやったことがまずかったし、病名で批判したことが世間の批判を買った。もっと芸人なら面白く言えばいいのに、ガチガチの悪口だったから、芸能界追放とまでは言わないが、てれびの露出はほとんど無くなるだろう。久保田は去年のM-1チャンピオン、スーパーマラドーナは今回の大会で7位位と健闘したが、すべて水の泡。本当に可哀そうなのは相方。インパルスやノンスタイルのように売れっ子芸人ないら相方が不祥事を起こしてもピンで仕事はあったが、まだ名前が全国区でない芸人をピンで起用するのは難しい。ほんとに最悪の場合、カジサックがある。

これからは新しくネタを考えないといけない。しかも一人で。急にやれと言われても難しいし、板倉のキャラをパクるわけにはいかない。でも、インパルスが復活したからもしかしたら板倉がキャラを譲ってくれるかも?お笑い向上委員会でやりそうな気もする。ただ問題があまりにも大きくなりすぎて、今ネタにすると相方までテレビに出られなくなる可能性もあるからまだまだ先になりそうだ。個人的には二人は正直な意見を言っているし、しらふで言ってるんじゃないからほっとけばいいと思う。


そんなことよりも、坂口杏里楽しんごの歌で号泣っていう記事のほうが興味ある。