あれがそれになってこれになる

あれがそれでこれになる

1206 あおり運転した時点で人生終わると思え

東名高速であおり運転して夫婦死をなせた奴が、事件後もあおり運転をしてたらしい。しかも「殺すぞ」って言ってたみたいだけど、それはお前が言われるべき言葉。お前が世間からあおられろ。自分も原付乗ってたらよくあおられるけど、それで何か変わるんか?こっちもいらっとするけど、やるだけ無駄。そういうやつは何を言っても通じないから。さっきのやつも「あおられるほうが悪い」みたいなスタンスでくるからどうしようもない。おとなしく道をゆずるか、おとなしくナンバー控えて警察につきだすかしたほうがいい。ただ自分の場合原付だから、30キロ以下で走ってるのが条件になる。それを超えて仮にも動画撮ってても「お前も悪い」ってなるし、なんなら減点されかねない。ようはあおってくんな。その時点で捕まると思え。


 巨人が岩隈をとったらしいけど、いるかあ?生え抜きはどうすんねん。優勝したいのはわかるけど、バランス考えろよ。この前ダウンタウンの松本がガキ使で「ココリコの代わりにフットボールアワーをメンバーにしようっていう話が過去にあった」って言ってた。だけど「五人のバランスを考えるとこのままでいい」って思って変えなかったらしいけど、それが一番賢い考えだと思う。堀内が監督になった時も今の原みたいなことして全然優勝できなかったし。今のメンバーでできることを考えろって話。まあそれで優勝できてないからあせってるんやろうけど。

大体FAで巨人に入ってくる奴は成績が落ちるって記事みたけど、それは選手の問題であって球団は関係ないと思う。「巨人だとプレッシャーがすごい」みたいなこと書いてたけど、それはほかの球団に失礼。どこに行ってもプレッシャーはあるし、ちゃんと成績残す選手はそんなの関係ない。いい意味でも悪い意味でも注目さるのは分かるけど、それも分かってて入団してるから全部自己責任。