あれがそれになってこれになる

あれがそれでこれになる

1217 エスカレーターを歩くなって?不可能なんですけど~

東京駅のエスカレーターの近くで係員が「エスカレーターは歩かないようにお願いします」って掛け声してたけど

ムリヤロ~。フカノウヤロ~。

ただでさえ朝は人であふれてるから走らな出勤に間に合わないし、遅延なんかしてたらもうオワリ。
ましてやせっかちな性格で、急いでなくても普段から早歩きの俺からしたら「死んでください」って言われてるようなもんや。
実際に今日だって「競歩」ぐらいのスピードで駆け抜けていってたし。それは俺だけじゃなくて周りの人間たちも。
ただ、エスカレーターは歩くために作られてるものではないから、通路をふさがれていても文句は言えない。
でも、片側を空けることがひとつの「マナー」になってることも事実。
オリンピックに向けて改善を目指すとか言ってるけど、どうせオリンピックがなかったらほったらかしやったやろ。
日本のマナーってことでとどめとけ。
それよりも、前にも言ったディズニーから帰ってきた浮かれた人間たちの方をどうにかしてくれ。
それこそ「豊洲の方がネズミはいますのでそちらもご利用ください、底辺ども」って声掛けしてくれた方がこっちとしては助かる。