あれがそれになってこれになる

あれがそれでこれになる

1215  ディズニー 客 迷惑 芸能 指原卒業

平日の駅は、通勤・通学する人間たちであふれているが、土日となるとその姿が嘘のようになくなる。
それは電車の中も一緒。
いつもは立たなければいけないところを悠々と座って通勤できる。
だから土日に通勤することを選んだ。

なのに

土日の電車のなかには、必ず奴らがいる。
それは、「ディズニーランドへ向かう人間たち」だ。
夢の国へと向かうわくわく感が見た目から出すぎていて、はたから見ても一目でわかる。
 
f:id:TAMA1101:20181215222227j:plain
俺が乗る電車はディズニーランドの最寄り駅にも着く電車なのだ。
なので土日でも人がいっぱいになる。
まじで迷惑やからお雨らのお目当てのネズミが腐るほどいる「豊洲市場」に行け。
そっちのほうがよっぽどディズニーランドやから。
ネズミだらけの光景は、お前らの大好物の「映え」が存分に含まれてるから。
インスタに投稿するときに、ネズミに「#ミッキー」ってハッシュタグつけていいから。
出勤の邪魔をしないでくれい。

芸能 指原莉乃がHKT48卒業を発表
AKBが全盛期のころは、大島優子が好きでめちゃくちゃハマってた記憶がある。
「神7」が活躍するなかで、指原は当時選抜16位?ぐらいやって、全然テレビにも出演してなかった。
でも、土田晃之が指原の才能を見抜いて、「指原がなんでも挑戦する」みたいなコンセプトンの番組を二人でやってて、それは毎週楽しみしてみてた。
じょじょに人気が出てきて総選挙でも4位になったけど、彼氏がいるのがばれて左遷。
それでも、ふりきって「ネタ」としてしてしゃべるようになってから「ぶっちゃけキャラ」みたいになってまた人気が出て。結局総選挙三連覇。
結局どの時代も、誰も今までやってきたことがないものを考えたやつが成功するんやなと思った。
「当たり前」っていう概念こそが、人間の成長をとめる邪魔なものなのかもしれない。