あれがそれになってこれになる

あれがそれでこれになる

1214 渋谷 タピオカ 並びすぎ 寒いのに 芸能「南キャン・山ちゃん、相方・しずちゃんに謝罪」

今日は寒かった。ほんとに寒かった。
昼頃は天気もよくてお出かけ日和やと思ってたら、三時過ぎくらいから急に寒くなってきた。
「徐々に徐々に」ってことを知らんのか天気は。
そんな寒い中でも「映え」しか頭にない無能女子たちは、今日も行列に並んでまでタピオカを飲んでいた。
生足出して冷たいタピオカ飲んで「さむ~い」って。そらそうやろ。チンパンジーでもわかるわ。
「おしゃれは我慢」とかいうけど、女子って我慢するのがステータスみたいになってるんか?
おっさんの俺には死ぬまで理解できないと思う。いや、死んでからもずっと。
ただ「そういうこと言うのがおっさん」って言ってくる奴がいたら、俺はぼっこぼこにそいつを殴りたおす。
そこまで言われると傷つくからさ、おっさんも。

今日の芸能ニュースはしくじり先生に出演した南海キャンディーズについて。
番組によると、映画出演やピンでの仕事など活躍するしずちゃんに、山里が嫉妬してしまい、しずちゃんにいたずらをしていたことを反省し謝罪したそう。
いたずらをする山里の気持ちはすごくわかるなあ。
俺も昔、同じ部活にいた同級生「Q」がいて、そいつはめちゃくちゃ可愛がられてるのに、おれはあんまりでっていうことがあって。
Qは「愛想がよくてイケメン」だったから人気があるのは分かる。先輩にこびていたとかでもなかったし、俺にも周りのみんなと同じように接していた。
今思えばQは全く悪くなかったが、当時はそれが逆にはなについたというか。
状況は違えど、山ちゃんも俺も「嫉妬していた」っていうことに変わりなくて。
性格が悪い奴同士やからわかることなんかもしれん。
まあ、俺やったら絶対に謝らんけど。